ホンダインの備忘録

備忘録として作ったけど内容は未定

そうだ、リフロー炉作ろう⑤ ~パターン設計~

 

 このブログに書いてある内容は主が何となく作ってみたもので動作の保証をするものではないですし、損失が発生しようがこちらは知ったこっちゃないので文句は言わないでね☆

 

jo4cux.hatenablog.com

↑前回の続き

 

 

◎パターン設計

前回の回路からパターンを起こすよ(^^

詳細は割愛!

 

f:id:JO4CUX:20190614214303p:plain

メイン回路表

f:id:JO4CUX:20190614214525p:plain

メイン回路裏

メイン回路はアナログGNDとデジタルGNDを分離して、5Vラインもフィルタを過ぎてすぐにデジタルとアナログの共通インピーダンスを下げるようにしてみてる。

今回はデジタル側で電流をあまり食べないはずだからそこまでする必要はないかもだけどね。

 

f:id:JO4CUX:20190614214414p:plain

SSR回路表

f:id:JO4CUX:20190614214408p:plain

SSR回路裏


SSR回路は裏面のレジストを剥がして半田を盛れるようにしている。
あと、ヒートシンクの下を少し削って30mmファンで冷やせるようにしている。

ヒートシンクの加工が必須だけどね。

 

 

f:id:JO4CUX:20190614214427p:plain

USBパネルマウント回路表

部品が無いとよく分からんねwww

これは組み立ててのお楽しみかなぁwww

 

基板はもう発注済みなので届いたら経過とかの報告をしよう!

でも部品をまだ発注していないし、3Dプリンタほしいからどっちを優先するか悩み中(´・ω・`)

 

PS.

仕事でコッククロフト・ウォルトン回路を作ってるんだけど、

高圧たのちぃ(゚∀。)